近頃の履歴

      
◇2003

←before

after→




special thanks to

アトゥ(voice) 小沢(guitar) 金子哲也(pakawaji) かべやちり(琴)

北山(口琴) 小室武史(tabla) サイトウ尚登(tabla)

逆瀬川健治(tabla) さくらいみちる(tabla) 杉中久夫(三味線/dhiju) 

鈴木ユキ(voilin) 高嶋えみこ(harmonium/tanpula) 田中理子(tabla)

 ためくに三洋(Gu/Pi/Accordion) チャコ(voice) 都築弘(tabla) 

中川ヒデアキ(tabla) 中村由美子(二胡/synthesizer) 

松隈康(synthesizer) ミシマヒロキ(ディジュ他) ゆう呼さあや(voice,tanpura)

他タンプーラをやって頂いた皆様

2003.12.6 安城 @岩瀬建築 ミシマヒロキ(ディジュ)
中村由美子(二胡・synthe)
吉田こうき(sitar)
床暖、壁暖、天井暖でぽかぽか木のモデルルームにて、昼下がりの民俗音楽系。音もとても良く理想的なセッティングに感謝。車事故の事も忘れて気持ちよく弾けました♪
2003.11.30 大阪 F.O.M(Frame of Mind)写真展Vol.3@雲州堂 田中りこ(tabla)
高嶋えみこ(tanpura)
吉田こうき(sitar)
案外近いような遠いような大阪。写真家さん達の素敵な作品に囲まれてのステージ。りこさんタブラにものせられてラーガ2つフルスロットル。
やめたくなくてジャラでひっぱり気味〜♪
2003.11.3 長久手 @愛知県立大学 小室武史(tabla)
吉田こうき(sitar)
文化人類学ゼミに呼んで頂きました。モンゴルのゲル(リトルワールドから借りたそうです)の中にてまったりインド。模擬店のカレーとモモうま。
2003.11.1 安城 @和食釜の座 ミシマヒロキ(ディジュ)

中村由美子(二胡・synthe)

吉田こうき(sitar)

和食とアボリジニ、中国、インドの音楽のコラボレーション。同時にやれば大変な事になりますが(笑)、それぞれ楽しめる贅沢な夜でした。
2003.10.13 岐阜 Basil Festa@八滝ウッディランド 小室武史(tabla)
高嶋えみこ(tanpura)
小沢(gu)・チャコ(vo)・アトゥ(vo)
吉田こうき(sitar)
7月に引き続き呼んで頂きました。野外イベントはいい気持ち。13moon projectのメンバーとのセッションもあったし。、ちょっと眠かったけどな。
2003.9.27 江南 @布袋ふれあいホール 金子哲也(pakawaji)
吉田こうき(sitar)
皮膚科の先生がたが患者さんを招待しての講演の後、演奏させて頂きました。フェアトレードまちかどの泉の粋な企画。
   2003北海道
2003.9.18 小樽 @クフウ 杉中久夫(syamisen,dhiju)

ゆう呼さあや(voice,tanpura)
サイトウ尚登(tabla)
松隈康(synthesizer)
吉田こうき(sitar)

クフウさんのお店を借り切ってのレコーディング。ミーティングルームは最高。感謝。松隈さんの合流も嬉しく。
2003.9.17 札幌 @画廊喫茶チャオ 杉中久夫(syamisen,dhiju)

ゆう呼さあや(voice,tanpura)
サイトウ尚登(tabla)
吉田こうき(sitar)

昨年に続いての演奏。久夫さん達との音もさらに固まり、またママさんのご厚意から充実した夜に。こちらも満員御礼感謝。
2003.9.13 札幌 @フリースペース黒豆 サイトウ尚登(tabla)
山岸みつこ(tanpura)
吉田こうき(sitar)
このメンバーでの‘インド音楽でSHANT’シリーズも今年で第三弾。台風の中(!)満員御礼ほんとにありがとうございます。
2003.9.10 鶴居村 @養生邑 サイトウ尚登(tabla)
吉田こうき(sitar)
施設でのお仕事だったのですが、前日泊まらせて頂いたケアハウスのんきの夜と共に印象深いな。いろいろと知らない事を知る機会となりました。
2003.9.5 札幌 @チャイババ 中川ヒデアキ(tabla)
山岸みつこ(tanpura)
吉田こうき(sitar)
デンさんとの初ライブ、いいグルーブ頂きました。雨の中満員御礼ありがとうございました。
2003.8.20~9.1 富良野 @民宿ダラムサラ サイトウ尚登(tabla)
生駒美智子(tanpura)
松平ゆかり(tanpura)
吉田こうき(sitar)
インド帰りのサイトウくんとたくさん合宿練習できました。充実した日々。カレーもおいしいし。
2003.8.17~20 二風谷 @アイヌモシリ一万年祭 久夫・ゆう呼
サイトウ・北山
こうき
今年は最終日たき火を囲んでの演奏になりました、まったりです。
   2003北海道編 
2003.8.9 安城 @ISOMURA
ミシマヒロキ(ディジュ他)
中村由美子(二胡/シンセ)
吉田こうき(シタール)
昨年もお世話になった庭やさんの移転先にてホームコンサート。たくさん来ていて人望を感じるご夫妻です。生音でばっちりの空間で気持ちよかった。。
2003.8.8 豊川 「故郷がえりコンサート」
@ギャラリー露風土

ミシマヒロキ(ディジュ他)
中村由美子(二胡/シンセ)
吉田こうき(シタール)
久しぶりの露風土さん、気持ち良い空間です。ろふと社長さん、みしまさんありがとう、たくさん来てくれましたね。
2003.7.21 恵那 @Basil Festa vol.8 小室武史(タブラ)
吉田こうき(シタール)
高嶋えみこ(タンプーラ)
野外レイブパーティーにてインド古典。雨でテント張りに苦労しましたが、翌朝ばっちり晴れて、久しぶりにお昼前のラーガ、mian ki todi弾きました。前日の師に続いてお弟子さんの小室くんと一緒に。演奏後また雨が降りましたが、近くに恵那温泉があったので万事おっけー。しかし帰路タイヤがバーストしかけ、40km/hで渋滞つくりながら帰らざるを得ませんでした(*_*) とりあえず今スタッドレスに履き変えてます、夏なのに・・・
2003.7.20 蒲郡 @ラグーナ蒲郡 逆瀬川健治(タブラ)
吉田こうき(シタール)
佐藤静香(タンプーラ)
一大シーリゾート、ラグーナ蒲郡。僕の地元の稲毛海浜公園プールよりもでかかったです(笑)。今期オープンイベントということで、僕らの演奏の他にいろんな出し物が目白押しでした。天筒花火にはたまげました、すごい迫力です。今回初めて逆瀬川さんと御一緒させて頂きました。すっかり胸を貸して頂き遊ばせてもらっちゃいました、む〜ん。逆瀬川さんのルーパク、かっこいいです。
2003.7.5 足助 @足助のかじやさん 金子哲也(パカワジ)
鈴木ユキ(バイオリン)
吉田こうき(シタール)
高嶋えみこ(タンプーラ)
ちょっと郊外というか山中の町なので、なかなか予約が入らず、苦労して宣伝しましたが、当日になってみれば、結構たくさんの方に来て頂きました。わざわざ足を運んでくれるお客さんはほんとうにありがたい、とつくづく感じた日でした。金子さんのパカワジとの演奏は迫力満点で大盛り上がり。サントゥールのジミーさんも来てくれて楽しいライブでした。
2003.6.30 大阪 @SANTANA 吉田こうき(シタール)
田中理子(タブラ)
高嶋えみこ(タンプーラ)
理子さんすばらしいです。初めて合わせて頂きました。
大阪までの運転疲れでかすっかり、手元の定まらない演奏になってしまいましたが、とても暖かく迫力のテカで包み込んで頂きました(笑。
14年前初めてのインドのプリーで泊まった宿の長男息子、それがこの難波のSANTANAのオーナー、クンナです。不思議な縁を感じちゃいます。
2003.6.25 名古屋 @spaceG「水曜定例コンサート」 吉田こうき(シタール)
さくらいみちる(タブラ)
演奏者変更による、急な演奏依頼でしたが、
名古屋インド音楽業界のセンターとも言うべきスペースG定例コンサート開始早々で出演させて頂き嬉しかったです。前日にラーガを師匠にチェックしてもらい、いくつか新しいネタも頂きましたが、そこまではちっとできなかったさ(笑。
2003.6.14 名古屋 珠蘭会@マルベリーホテル ミシマヒロキ(ディジュ他)
吉田こうき(シタール/マンドリン)
高嶋えみこ(ハルモニウム)
サポート出演で、僕はシタールとマンドリンを弾きました。
コンドルは飛んで行く、で、あれぼど驚異的な盛り上がり方をしようとは、想像もしませんでした。きっと皆様、ディジュやシタールの音よりも、踊りが一番楽しかったようですね。
2003.6.12 名古屋 @MUSICBIRD かべやちり(琴)
ためくに三洋(Gu/Pi/Accordion)
さくらいみちる(タブラ)
吉田こうき(シタール)
久しくやっていなかった暗譜、今回かなりがんばりました。
Aメロを繰り返したあとBメロ2回なんてのも、ずいぶん久しぶりで、バンドって楽しいなぁ〜と懐かしくも楽しい夜でした。インド古典もやりましたが、琴古典の方にかなりの練習時間を割くことになりました。残念ながら録音できず、幻のセッションワークになってしまいました。
2003.6.6 三好 @Live&Cafe HERITAGE 吉田こうき(シタール/ハルモニウム)
小室武史(タブラ)
初めてハルモニウム使いました。
タブラの小室くんとの初めてのステージ。おちついた良い雰囲気の中演奏させて頂きましたが、平日の為かお客様が少なめでしたねぇ。
2003.5.5 名倉 @名倉高原アートフェスティバル シタールソロ その昔”しおのみち”と呼ばれる重要な交易路であった飯田街道。そのほとりに名倉高原は涼やかにものどかに広がっておりました。
2年前に廃校になった中学校の校舎を利用し、地元の様々なアートが集まるイベントでシタール演奏して参りました。
折り紙師であり笛奏者の浅岡さんに声をかけて頂きました。子供達もかわいいもんで、楽しかったです
2003.4.5 豊田 @南風 シタールソロ  南風さんが残念な事にお店を閉めると言うことで、
知人を呼んでのパーティーに呼ばれて演奏してまいりました。バイト終わってから、お店に着くと、もうみなさんいい感じにできあがっていて、余興ですし、あまり引っ張っても何なので、20分ほどでまとめてみました。
2003.1.11 豊田 @南風 吉田こうき(シタール)
都築弘(タブラ) 
タブラは地元豊田のタブラ奏者都築くん。仕事終了後見事30分前に到着☆ アットホームな雰囲気と紹興酒の酔いが回ったのでしょうか、みなさん間近にてとても熱心に聴いて下さりました。演奏後も熱心に質問される方が多く、南風さんはほんとに気持ちの良いお店です(笑。
 2003



ページの一番上へ